昨日4月25日(水)「ファイナルファンタジーXI」から、今年のローマップの情報を公開しすると発表しました。今日RMTはユーザー様に紹介して差し上げます。詳しいファオームは特設サイトでチェックしてください。
今回は2011年度下期と同様に、プレーヤー様からのフィードバックや開発 QAチームによる検証作業、調整作業などを経て、準備が整ったものから順次導入し、頻度の高いバージョンアップを実施するスタイルを継続します。
バージョンアップおよび開発検証作業のサイクル
1開発作業
2テストサーバーと公式フォーラムで新要素を公開
3検証作業
aプレイヤーの皆さんによるテストプレイと公式フォーラムを通じたフィードバック
b開発チームQAチームによる検証作業
4調整作業
調整作業の結果を受けてバランス調整や不具合修正を行い、テストサーバーへ反映
5バージョンアップ
それでは、皆様が期待してるロードマップに記載されている内容について、ご説明します。
内容ついて
ジョブ関連
まずは「メリットポイント
グループ2の調整」の続きを行います。続いて、「新2hアビリティの追加」、「モンスターの弱体魔法耐性の調整」を導入し、それらの結果を確認、必要に応じて調整をする予定です。そのあとも、メリットポイントによる「新2hアビリティの強化」、「ジョブカテゴリーの拡張」などの準備を進めます。勿論、ロードマップに記載されているようなジョブ単位の調整なども、適宜行っていきます。

コンテンツ関連
ヴォイドウォッチ/レギオン/ウォークオブエコーズのような既存コンテンツの調整、そして、リンバス/エインヘリヤル/サルベージの上位拡張を予定しています。

並行して、新規要素である「ダンジョン攻略コンテンツ」「モンスタープレイング」の追加と好調も展開します。

その他
システム関連の調整、UI関連の調整などがこの項目に含まれます。
特にUIに関しては、Windows版専用で準備を進めて、まずは様々なアイ分化化を行わいます。次に、フリーレイアウト化とマルチウィンドウ化を予定していますが、これには文字フォントのベクトル化、マルチログウィンドウ化も含まれています。
これらの納入が済み次第、マクロパレットの常駐化を行います。この際、マクスト表示ができないかを検討しています。
フォーラム案件対応
フォーラムにお寄せいただいた内容の検討と対応分の稼働も見込んでいます。現時点で近日中の対応を予定しているものをいくつか記載していますが、実験中の案件、検討中の案件、ロードマップ公開後に追加される案件が更に追加される予定です。

若し、各項目に関係する詳細などを知りたいなら、「ファイナルファンタジーXI」公式サイトで調査してください。
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